兵庫県学生ピアノコンクール 金賞

今年も課題曲を熱心に練習しているS君。

発表会でもコンクールでも、いつも、気持ちを込めて、表情豊かに演奏してくれます♪

 

金賞を受賞した時の、素晴らしい演奏です。

http://youtu.be/pse0XE9ZiFA
クリックで試聴 http://youtu.be/pse0XE9ZiFA

 

 

思い返せばリトミックの頃は、恥ずかしがり屋で、思いっきり表現して動くより、周りのお友達の動きや、お母さんのリズムを観察しているような子でした。

それが、ピアノを始めたら、すばらしい表現力で演奏してくれます(^^♪

 

せっかくリトミックに来たのに、ちゃんと動けなかった((+_+))できなかった((+_+))と、嘆くお母さまもいらっしゃいますが、心配はいりません。

 

ちゃんと刺激をもらって、心のどこか、感覚のどこかで、響いています。

芽を出して、どんどんのびていく前に、いろんなことを吸収して根っこを太く、強く伸ばしていく時期が、大切です!!

 

S君のお母さんのように、温かく見守ってあげましょう(*^_^*)

 

リトミック    ピアノ

後の記事へ

前の記事へ