ピティナ・ピアノコンペティション

先日、指導している生徒さんのピティナ地区予選がありました。
当日ホールで聴くことはできなかったのですが、いつも通りの演奏ができたようで、無事通過できました!おめでとう(*^_^*)♪
講評用紙には、嬉しいお褒めの言葉もいただきましたが、
レッスンでも課題としていた点、新たな課題点、それをたった数分の演奏で見抜いてしまう審査員の先生方!さすがだと思いましたm(_ _)m
予選と本選に向けて、課題がクリアできるように一緒に頑張っていこうと思います。
ピティナは2箇所の地区予選が受けられますが、2箇所どちらも通過することの難しさを毎年感じています…(^^;)
人前で演奏することは、ちょっとしたコンディションの変化でも左右されてしまうので…
今回はまず、1箇所目を落ち着いて演奏し終えたことにほっとしています。
今週はお休みだったので、来週のレッスンでは予選曲、本選曲と忙しくなりそうです!