雨の日のふんすい ギロック

https://youtu.be/ricB8Ny6flQ
クリックで試聴 https://youtu.be/ricB8Ny6flQ

雨の多い季節になりましたね。

雨の日になると、「雨の日のふんすい」という曲が頭に流れます。

Iちゃんが弾くこの曲が、大好きです(^^♪

 

リトミックをしている頃から、心が純粋で、いつも目をキラキラさせながら、レッスンに通ってくれていました。

想像して気持ちを表現する時も、動物の模倣の時も、即時反応も素晴らしく、楽しいリトミックの時間でした。

 

ピアノを始めてからも、どんな曲かなぁ、どんな風に弾こうかなぁ、こんな物語にしようかなぁと考えて、心をこめて演奏してくれます。

 

発表会やコンクールなどで、大きな会場で弾いているIちゃんも素敵ですが、教室で私のためだけに😁  弾いてくれる時の演奏は、もっと素敵です(≧▽≦)

 

本当に、心を和ませてくれてくれるのです。

 

 

ピアノ  リトミック

後の記事へ

前の記事へ