ホームスティ先でピアノ

小5のAちゃん、7月末から、オーストラリアでホームスティです。

今から、待ち遠しくてたまらない様子(^_^)/

 

毎年、何人かこの教室からもホームステイしている子供達。

すばらしい体験ですね。

 

ホームスティ先にピアノが置いてある家庭もあり、披露するために練習していく子供達もいます。

せっかく張り切って練習していたのに、相手のお家にピアノがなかった((+_+))残念!

っていうこともありましたし、ピアノを弾いてほめてもらった(^_^)/良かった!

って子供達もいます。

 

さて、Aちゃんは、ものすごくいろいろ考えてきました。

いろんな事を頑張って考えて、自分で結論をだしました。

 

「海外で日本をアピールするなら、アニメでしょ。

 アニメの主題歌を候補にあげたけど、オーストラリアで放送していないかもしれないでしょ。

 それで、ボカロにしたの。初音ミク!この子の曲にする」

 

お母様は、

「クラッシックを普通に弾けば、世界共通だと思うんだけど………」

と、言われましたが、思いついたら突き進むAちゃんなので、あきらめられました。

 

曲も決まって、楽譜も準備して、楽しそうに弾いています(^^♪

 

そんなAちゃんが、考え抜いて決めた曲です、応援しています。

でも、本物聴いてみて~って言われて、聴いてみましたが、早口言葉のような音楽でした。

(。´・ω・)?

 

ボカロには、ついていけない私ですが、ピアノの楽譜だけを見て弾いてみると、なんだか可愛いらしくて、変わった曲ですね。

 

 

 

Aちゃんもリトミックからピアノへと進学してくれた子です。

リトミックの頃から、個性的で、周りの子と違う思いをたくさん持っています。

お友達にも、私は こう思うんだけどなぁ、と、きちんと意見を言える子でした。

もちろん、お友達の考えを、なるほど、いいねぇと認めてあげたり、すごいねってほめてあげたり。

 

このまま個性を伸ばしていって欲しいですね!

リトミック  ピアノ

後の記事へ

前の記事へ