中学校合唱コンクール

http://clef-ongaku.jimdo.com/
http://clef-ongaku.jimdo.com/

今年も、中学校で行われる合唱コンクールで伴奏を勤めるために練習を始めたAちゃん。

 

昨年に比べたら、歌に合わせようという気持ちが伝わってきました(*^_^*)

 

ピアノの発表会には、毎回参加していて、表彰もされています。

 

でも、歌の伴奏は、まだ二回目です。

まだ慣れないながらも、周りを思う気持ちが伝わってきました。

 

伴奏も、勉強になりますね(#^^#)

 

 

1歳からリトミックに通ってきてくれていた時は、早生まれということもあり、皆よりゆっくりで、ひかえめ。

支えてくれるお母さんと一緒に 楽しそうでした。

 

小学校の高学年くらいから、だんだんしっかりしてきて、連弾の練習の時も、皆をリードして積極的に、そして優しくひっぱっていました。

 

優しくて気配りのできるAちゃん、

合唱の練習も、楽しんでくれるでしょう(^^♪

ピアノ     リトミック

後の記事へ

前の記事へ