夏休み中のリトミック (桂木)

夏休みも終わりますね(^_^)

 

ピアノでも、リトミックでも、海に行った話、おばあちゃんちの話、家族旅行の話、

いろいろ楽しい話を 嬉しそうにしてくれる子供達です(*^-^*)

 

リトミックでは、夏休みなので小学生や幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒に参加してくれます。

桂木の教室でも、一年生になったHちゃんとK君が 一緒にリトミックしてくれました。

 

弟のいるHちゃんは、他のお友達にも、とっても親切にお世話をしてくれます。

この前は、みんなにお手紙まで渡してくれました。

Hちゃんも、リトミックをしていました。

リトミックの頃も、なんでも器用にできていましたが、今では、ピアノがとっても上手なお姉さんです。

小さな子供達のお手本になってくれますし、アシスタントの先生のようです。

 

 

妹のいるK君は、妹のお友達の男の子をずっと優しくサポートしてくれました。

K君もリトミックをしていましたが、そのころと同じで、周りを見ながら無理はさせないで優しくリードしてくれています。

走る時も気を使い、手をつなぐ時も優しくて 本当にいいお兄ちゃんです。

 

 

夏休みや 冬休みなど、卒業した子供達が、下の子についてリトミックに来てくれるのが、本当に楽しみです。

 

大きくなったなぁ、しっかりしているなぁ、優しいなぁ!

と、レッスン中に感激しています(*^。^*)

 

 

http://clef-ongaku.jimdo.com/
http://clef-ongaku.jimdo.com/