夏休み中のリトミック (コープカルチャー)

コープカルチャーでのリトミックも、夏休みの期間中に、お兄ちゃんたちが参加してくれました。

 

Aちゃんのお兄ちゃんは、二年前にリトミックを卒業。

幼稚園がお休みの日には、妹についてきてくれます(*^_^*)

Aちゃんは、お兄ちゃんと一緒だと、よくお話もしてくれるし、動きもいつもよりダイナミックです。

やっぱり、お兄ちゃんと一緒だと、テンションが上がるみたいです。

 

Kちゃんのお兄ちゃんは、元気いっぱい!

海の中の活動をした時も、本物のカメのように、床にお腹をつけて、”すーいすーい”と泳いでくれましたし、まだ二歳児さんには難しい カニの横歩きも、ロープの上を、上手に横歩き!

さすがお兄ちゃん!子供達の目がくぎ付けになるくらい 速い動きでした( ゚Д゚)

幼稚園や小学生の子供って、大人にはできない動きをしてくれるから、新鮮です。

 

毎年、お母様から、上の子を連れてきても良いものか?と、心配そうに聞かれます。

邪魔にならないかしら?

小さい子が 嫌がらないかしら?びっくりされないかしら?

いろいろ心配されます。

 

でも、答えは、もちろん、連れてきて欲しい!です。

 

大きな子は、小さな弟や妹のお友達の様子を見て、可愛いと感じてくれますし、優しくしてあげようと気を使ってくれます。

小さなリトミックの生徒たちは、大きい子の動き、模倣、お返事に、さすがだなぁと感心し尊敬し 見習ってくれます。

お互いに、とても良い社会勉強になります。

一人っ子の子供は、大きい子と触れ合えるチャンスですし、お母様達にも良い刺激になりますし、勉強になります。

 

夏休み、冬休み、春休みだけですし、そこにリトミックのレッスンがある時は、いいチャンスです。

ぜひ、上のお子様を連れてレッスンしてみてくださいね(*^_^*)

リトミック

後の記事へ

前の記事へ