中学校 合唱コンクール

大原中学校の音楽コンクールを聴いてきました(^^♪

 

全部を聴いたわけではありませんが、クラスごとのカラーを出した、素敵な歌声でした。

 

伴奏のMちゃん、パートリーダーのH君、審査員のRちゃん、…………

いろいろな係の仕事を しっかりしていましたね。

 

歌が大好きな子は、一生懸命歌ったり、歌が苦手な子は、指揮にチャレンジしたり、本当はピアノがとっても上手なのに、目立つことが嫌いで、伴奏をしたくない子もいたりと、  思春期まっただ中の子供達は、ピアノのレッスン中の顔とは違う一面を 中学校で出しているんでしょうね(^_-)-☆

 

高校の音楽コンクールは、それぞれの学校で違いはあるものの、結構楽しんでいるようです。

 

中学生も高校生も、小学校の時のようにいろいろな楽器で合奏がしたいなぁ、と言ってます(*^。^*)

 

大きくなってからも、いろいろな楽器にもチャレンジできるよ!!

 

ピアノ、 バイオリン、フルートギター、

後の記事へ

前の記事へ