1歳児クラス

1歳児クラスのMちゃんは、風邪もひかずに、元気にリトミックに通ってくれています。

お兄ちゃんのM君も 元気いっぱい通ってくれていました。

お兄ちゃんのM君は、今は、ピアノのレッスンに すすみました。

 

恥ずかしがり屋さんだったM君も、ピアノは個人レッスンなので、自分のペースで ノリノリで弾いたり、幼稚園で疲れちゃったのか眠たそうに弾いたり、毎回いろんな顔を見せてくれます(#^^#)

 

妹のMちゃんは、毎回元気で、積極的!!

いろんな動物の模倣も、リズム練習も、お歌も、楽しんでくれています(*^_^*)

高いと低い、音の高さにも敏感に反応してくれました。

大きいと小さいも、ちゃんと復習できました(^^♪

 

Mちゃんのリトミックも、M君のピアノも、どちらも温かくおおらかに見守ってくれているお母様の存在は大きいと思います。

時には励まし、時には一緒になってリトミックを楽しんでくれ、時には静かに寄り添ってくれて、本当に素敵なお母様です。

ピアノ、  リトミック

後の記事へ

前の記事へ 

http://clef-ongaku.jimdo.com/
http://clef-ongaku.jimdo.com/