2歳児クラス

もうすぐ3月を迎えます。

リトミックを始めて2年が経ちました。

このメンバーでリトミックができるのも、あと数回だと思うと、ジーンときてしまいます。

 

この日は、数字であそびました。

数あそびは、音楽と仲良しになるための大事な練習です。

数字の歌から始まって、ビーズや、カードを使ってのリトミック。

左から順番に 指さししながら確認。

どれも、上手にこなしていた 三人でした!

 

 

本当に、いいクラスでした。

お兄ちゃんお姉ちゃんも、リトミックに通ってくれていたので、K君のお母様も、Tちゃんのお母様も、リトミックのすばらしさを理解をされていて、一緒に楽しんでくれていました。

下の赤ちゃんを連れて参加されていたAちゃんのお母様も、毎回大変だったと思います。

準備してから、お教室に来るまでもそうでしょうし、レッスン中も、赤ちゃんを抱っこしながらAちゃんと共に動いて、Aちゃんと同じ目の高さでリトミックを楽しんでくれましたし、大変な中、K君、Tちゃんへもたくさんお声かけしてくれました(*^_^*)

 

K君とTちゃんのお母様は、経験者としてさり気なくAちゃんをフォローしてくれたり、男の子の気持ちが分かってくれたり、女の子の気持ちを理解してあげたり。

たまたまですが、三組のお母様すべてが 男の子も女の子も育てているお母様だったので、子供達への理解が なんと温かかったことでしょう(*^。^*)

三組のお母様が それぞれに、すべての子供達を見てくれて、ほめてくれて、励ましてくれて、一緒に笑ってくれて…………

 

ほのぼのして、優しい時間が過ぎていく、そんな素敵なリトミックのクラスでした(#^^#)

リトミック

後の記事へ

前の記事へ