発表会 連弾

発表会へ向けて、みんな練習頑張っていますね〜。
  
今年も いろいろなペアが決まりました。
お母様との連弾、お友達との連弾、弟との連弾、お姉ちゃんお兄ちゃんとの連弾。
みんな、曲選びから 楽しそうです(*^。^*)
   
ピアノのレッスンは、個人レッスンですので、一人一人のペースに合わせて進めます。
だから、発表会の時ぐらい、連弾やアンサンブルにチャレンジしてほしいと願っております。
曲選びも 勉強のうちです。
いろいろなピアノの本を見て選んだり、インターネットを使って調べてみたり、映画やDVDを見て 曲を研究したり、いろいろな方法で決めていますね。
  
なかには、ペアの意見が合わなくて、二カ月も曲を決めたり変えたりするペアもいました。
  
でも、連弾の練習も楽しそうで、ほほえましいです(^^♪
音楽って 楽しい!